おぼえがき

エンタメと日常記録のブログ

2018年音楽ライブ記録

1/27 フラカンROLL ON 47 高崎クラブフリーズ

3/10 フラカンROLL ON 47 マイナビブリッツ

7/24 フラカン東京サマレスト2018 渋谷クラブクアトロ

8/4 フラカン(GOINGUNDERGROUNDツアー対バンゲスト) 熊谷さくらめいと 

10/20 怒髪天ドハツの日 新宿アンチノック

11/23 怒髪天一揆一友ツアー ヘブンズロック宇都宮

12/15 サンボマスター輝きだして走ってく ZeppDiverCityTokyo

 

今はもうこの三組しかライブには足を運んでいない。

 

フラカン熊谷でのライブは二階席もある大きなホールだった。ずーっとチケット発売中となっていたので、もしかしたら……と思ったら案の定一階席の半分までしか埋まっていなかった。それでも関係なく全力でやってくれるフラカンゴーイングを見ていたら、ジュリーってなんだろう、とあの騒動があった時、ちょっとだけ思いましたね。

 

ドハツの日は、池袋で昼過ぎまで、あるイベントに参加をして夕方新宿で旦那と合流して行ったのだけれど、元々体力がないのでライブ中も地蔵と化していた。幸い壁で寄りかかりながら観られたので比較的楽だったのだけど、この日は狭いライブハウスに限界まで客を入れたようだったので、フロアはギッチギチで酸素が明らかに少なかった。兄ィもヘロヘロになっていた感じ。アンコールはなし(笑)。

 

f:id:gakeblo:20181219171210j:imagef:id:gakeblo:20181219171252j:image

 

全て行って良かったと思うものなのでどれがベストライブとは決められないけれど、ブログにも書いたサンボのライブは、最近ぼんやりとファンをやっていた自分の目を醒ましてくれた気がした。

 

来年のライブの幕開けは1/26、怒髪天。翌週はフラカンと続く。