おぼえがき

エンタメと日常記録のブログ

2018年お笑いライブ記録

今年も多くはないものの、お笑いライブに行きました。

 

ザコシとRGの融合は発表になった時からワクワクしかなく、実際行ったら期待を遥かに超える面白さ、生涯行ったお笑いライブでも上位に食い込むレベルで終演後の笑い疲労がとにかく凄かった。

いつも日程が合わず行けなかったぶちラジ公開収録に行けたのも嬉しかったけれど、放送禁止がグローブ座で終わって走ってロフトプラスワンに移動したのはさすがに疲れた。

 

あと、下半期はなんといってもトムブラウンを知ったことが大きい。

M-1の予選動画で彼らを知って(みちおさんはおどおどオードリーでフレッシュジュースを作る人で知っていた)一回見た時から鷲掴みにされて病気のようにネタを見まくった。

決勝に行けた時は本当に嬉しくて、こんなにM-1当日が楽しみだったのは一回目から大会を見ていて初めてだったかもしれない。ハマってからは毎日「トムブラウン」をワード検索してツイートを探していた。

検索してお二人の事を知れば知るほど、魅力あふれるコンビにすっかり虜になってしまった。

大会前日にバティオスで彼らの漫才が見られると知って急いでチケットを買って生のネタを観られた時は感無量、無茶苦茶笑って幸せだった。すっと追いかけて行きたい芸人さんが久しぶりに現れた気がした。超絶に売れて欲しい。

 

f:id:gakeblo:20181219172227j:image
f:id:gakeblo:20181219172231j:image

 

とにかく今年も全てのライブが、とても楽しかった。

 

来年は金属バットが観られたら嬉しい。

 

1/8 RGが120分あるあるを歌い続けハリウッドザコシショウが誇張モノマネし続けるのを浅越ゴエが120分実況解説する会 ルミネtheよしもと

2/16 南海キャンディーズ単独ライブ他力本願 東京グローブ座

4/14 さらば青春の光単独真っ二つ シブゲキ

6/16 南海キャンディーズ寄席 北沢タウンホール

7/21 ウエストランド単独FINE 新宿シアターサンモール

9/8 カンニング竹山放送禁止2018 東京グローブ座

9/8 ウエストランドのぶちラジ!公開収録 新宿ロフトプラスワン

10/9 カメラを止めるな芸人 ルミネtheよしもと

12/1 バティオスネタ祭り 新宿バティオス