おぼえがき

エンタメと日常記録のブログ

治療記録……入院初日8/25

いよいよ今日から入院。

だけど午後からなので、午前中(12:30)までは仕事をする。適当にコンビニでご飯を買って家で食べる。持参物は用意できているので、少し休んで病院に向かう。

指定された14時半より前に到着しナースステーションに行くと部屋へ。

シャワーとトイレの付いた個室を希望していたのだが、希望の部屋は空きがなく、シャワーとトイレ無しの個室になってしまった。入院中に空きが出るだろうから、その時はすぐ部屋移動しますからねと言われる。ドア開ければ目の前がトイレなんだけど、やっぱ部屋にトイレは欲しい。

それらは無いものの、部屋はまるでビジネスホテルみたいで、洗面所と小さな冷蔵庫と、ハンガーのある木製クローゼットがある。

産婦人科だけしかない個人医院の病棟だからだろうか、ベッドや家具を見ても、まるで病院に来た感覚がない。ベッドサイドテーブルには体温計とボールペンとティッシュがある。コンセントもベッド近く。非常に快適。

 

着いてすぐリカバリー室に向かい、血圧、体温、剃毛。やはり剃るんだ……恥ずかしい。看護婦さんは慣れた手つきで進めていく。

今夜はゆっくり休んで欲しいので、寝る前の安定剤と胃薬をもらう。

シャワーは予約制なので、17時からシャワーの予約をする。

部屋での携帯はオッケー。

16時過ぎ、軽く診察、台に乗り触診と画像のみ。一瞬で終わる。

500mlのポカリをもらう。明日の6時〜10時までに飲み切る。

17時からシャワー。シャンプー、トリートメント、ボディソープ、ドライヤーは完備されていた。

 

18時からは夕食。

普通の食事。病院食じゃないくらい豪華で熱々。

21時以降は水分禁止なのでその前に貰った安定剤を飲む。

する事もないので21時過ぎ就寝。

ライブ用に買った耳栓がとても役立った。