おぼえがき

エンタメと日常記録のブログ

劇場で観た映画 2018年下半期

ハン・ソロ

ブリグズビー・ベア

ジュラシックワールド炎の王国

マンマ・ミーアヒアウィーゴー(2回)

ミッション・インポッシブルフォールアウト

オーシャンズ

カメラを止めるな!(2回)

アントマン&ワスプ

プーと大人になった僕

イコライザー

クワイエット・プレイス

ボヘミアンラプソディ

ヴェノム

ビリオネアボーイズクラブ

ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生

ヘレディタリー

 

思ったほど観ていなかった。

カメラを止めるな!は近所の劇場に来るまで必死にネタバレ回避してきただけあってめちゃくちゃ楽しめた。二回目は最初から笑ってしまったし、カメ止め芸人のイベントをルミネまで見に行ってしまった。監督やキャストの方々の裏話が色々と聞けて楽しかった。

下半期はヴェノムがとにかく楽しみで、滅茶苦茶面白かった。エディとヴェノム、可愛い。もう一度見たかったのに、公開していた11月は咳風邪にやられてしまい、行くに行けなかった。残念無念。

ヘレディタリーは、めちゃこわホラーと言われて行ったけれどそんなでもなかったかな。日本の仄暗い映画の方がよっぽど怖い気がする。凶悪とか愚行録とか。

ボヘミアン・ラプソディはいわずもがな。ライブシーンで胸が震えて涙が止まらなかった。映像であんなになったのは初めての体験だった。

今やってる「来る」をすごく観たいんだけど行けるか微妙だな〜。

 

とにかく来年も、観たい作品が年明けから目白押しなので元気でいなければ。